2018年09月26日

世の中の発明品には、不満や不便さから生まれたものが多くあるやないですか

アイディアは自分の分身だというくらいまで、自分を投影し磨き上げる。お笑いでは、特にこれが大事なんです。僕の尊敬するC0WC0Wの多田さんは、「面白いギャグができても、ほかの人がテレビで似たことをやっていたら、迷わずそのネタは捨てる」と言っていました。

さて、アイディアを生むためのインブット作業ですが、一般論でいえば、本や映画やテレビ…、それはもちろん大事でしょう。でも僕の場合は、相方への不満、仕事や人間関係のストレス、世の中への怒り、不器用で嫌われ者の僕らしさがそこに表れるし、世の中の発明品には、不満や不便さから生まれたものが多くあるやないですか。それと同じです。



Posted by nori at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中の発明品には、不満や不便さから生まれたものが多くあるやないですか
    コメント(0)