2016年06月06日

ドラッグストアや100均でも買える!

ドラッグストアや100円均一でも簡単かつお手頃に手に入れられる「精製水」。実はスキンケアはもちろん、ヘアケアまで活用できる万能コスメにもなる優秀アイテムなんです。しかもいつものお手入れにプラスするだけなので、今日から始められる手軽さも魅力的。お肌にもお財布にも優しいプチプラアイテム「精製水」で、日頃の美容ケアの質をUPさせてみませんか?

「精製水」とは、水をろ過・殺菌して精製された不純物を含まない水のこと。通常はコンタクトレンズの洗浄用として販売されています。「あれ?ただの「水」なのに美容効果があるの?」と思われた方もいるかもしれません。実は精製水はろ過されているので、水道水に含まれる「カルキ」が除去されているという特徴があります。「カルキ」は肌のたんぱく質を壊すことから、肌の老化や髪のダメージに影響すると言われているのです。つまり精製水を使うことによって、そういったダメージから肌や髪を守ることが出来るわけですね。日頃から肌や髪のケアを心掛けている方は、積極的に取り入れるべきアイテムと言えるでしょう。




Posted by nori at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラッグストアや100均でも買える!
    コメント(0)